2015/11/23

Redhook Ale Brewery "ESB" "Long Hammer IPA"

ある日コストコに行ったらRedhook Ale Breweryのビールが売ってた。
"ESB (Extra Special Bitter)"
半ダースで1,700円ぐらい。

色を確認するために一応グラスに注ぎ出してみる。
色はちょっと暗め。ほんのりと香ばしいでもエールビールっぽいちょっと甘いというかそーゆー感じ。Extra Special Bitter Aleってなってるけど、なんかそんな強い苦味があるワケじゃなくて後味にほんのり苦味を感じるかなーっていうぐらいかな。(ま、個人の感想ですがね)

同じBreweryのビールで、歌舞伎町のSt. Jamesで飲んだのがコレ。
"Long Hammer IPA"
IPAなんだけど、そんなにホップ感や苦味の強いイメージじゃなかった気がする。でもスッキリしてて良かったと思った。
今年の7月にロサンジェルスに行った時、ホテルから歩いて20~30分かかるところにあったウォルマートでコレを1ダース買って滞在中に飲んでた。(そのホテルの周辺は飲食店やスーパー、コンビニみたいなのが全然なかったから、初日に少し買い込んだ)
ちなみに1ダースで日本円にして1500~1600円ぐらいだったろうか。すごい安かった(笑)

どっちも店で飲めば多分1本1000~1200円ぐらいだろうか。。。
まぁ、半ダースぐらいのサイズならどこかで見かけたら買ってみるのもいいかもね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿